2011年12月26日月曜日

久しぶりのサッカーシューズ

愛用していたスパイク、デルムンド di
が擦り減ってしまい、もう試合には履けない状態だったので、久しぶりにスパイクを購入した。デルムンドdiがとてもよかったので、もう一度買いたかったけど、デルムンド自体のラインナップがなくなってしまったので、いろいろなやんだ。結局買ったのはソールが似たパラメヒコライト。
 このモデルは日本代表選手の中では、駒野選手が履いている。自分の体型とよく似ているし、プーマを履きつづけているという点でも親近感を覚える。


 履いてみた感じは、デルムンドに比べると足の小指側がキツイという感じ。慣れればフィットしてくると思うのだが、しばらくは足が痛いかもしれない。そういえば、昔、パラメヒコを無理して買った時も、結構きつくてすぐにダメにした記憶がよみがえる....。
 ちなみにパラメヒコとの比較はこちら。



 実はデルムンドの後継モデルというのが出ているらしく、パワーキャットJがそれに当たるらしい。確かにステッチやシェイプは似ている。値段もかなり安いし、そっちにしておくべきだったか....。

0 件のコメント: